おはなしの森

日々を過ごし感じること、思い浮かぶこと。世界はたくさんの物語で溢れている。

書店

 

 

壁一面に並ぶたくさんの書籍をひとつひとつ見回して歩く。

 

恋愛  冒険  感動  サスペンス   魔法に化学

 

本は異世界への扉であり、窓である。

 

私の知らない世界を、常識を見せてくれる。

たくさんの想いを私の中に溢れさせてくれる。

様々なことを思考して、想像して、

 

私の世界を広げてくれる。

 

 

手を伸ばし1冊抜き取り表紙をなでた。

そして元に戻して隣のたなへ。

 

この中にきっとある。

私が読むべき物語が。

私を成長させ、膨らませ、広げる。そんな扉がこのどこかに。

 

棚を撫で、ひとつひとつ眺め歩く

 

あぁ、楽しみだなぁ

次はどんな世界に出会えるのか

 

沸き上がる気持ちのままに私はゆっくり歩き続ける

 

大切な1冊に巡り会うために。

 


f:id:yomiko-ohanashi:20210222173413j:image