おはなしの森

日々を過ごし感じること、思い浮かぶこと。世界はたくさんの物語で溢れている。

コロナによる自宅療養中の死亡について

 

私たちを悩まして、苦しめているコロナウイルスの自宅療養中の死亡がニュースで大変目立っている。

 

自宅療養中の急変による死亡を防ぐために、見守りシステムを作れないものなのだろうか?

 

例えば、犬や猫ちゃんを留守中に見守る機械とかを使って

倒産などで職を失ってしまった人を集めて患者さんを見守るシステムとか。。。。

 

プライバシーの問題もあるので、見守るのは寝室だけで要望がある人だけとかにして。。

 

一人暮らしの人は、助けを求める人が近くにいないって相当怖いのではないかと思う。

問題は、きっと沢山あるし私は頭が悪いのでこれはきっといい案ではないけれど

 

助けられる可能性が少しでもあげられる

自宅療養に対する不安が少しでも削れるといいな。

 

こんなこと、私がごちゃごちゃ考えてもしょうがない事だと思うし

きっと上の人達も何かしら案を一生懸命考えて下さっているのだと思う

 

けれど考えずには居られない

 

 

 

どうか早く、怖いことや不安な事に思考を乗っ取られない日々がやって来ますように。

 


f:id:yomiko-ohanashi:20210126203233j:image