おはなしの森

日々を過ごし感じること、思い浮かぶこと。世界はたくさんの物語で溢れている。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ここに

私は何を書きたいんだろう 何を残したいんだろう この場所に この世界に 衝動的にやってくる 「書かなきゃいけない」という衝動は 一体、どこからやってくるのだろう 知らせたい 知って欲しい 見て欲しい 感じて欲しい 私がそう思っているのだから間違いなく…

私の課題

やりたい事がたくさんある。 やらなきゃいけないこともたくさんある。 あっちも、こっちもとバタバタ過ごして 気がついたら夜になっていて、沈むように眠りに落ちる。 1日、2日。 なんだか充実した毎日を送っている気になっている。 3日、4日 少し疲れてきた…

書きたいと思った時 身体のどこからかそれが溢れ出して、目の前の紙や画面に流れ込んでいく時と その思いがグルグルと身体の中で渦巻くだけで、全く出てきてくれない時がある。 前者は良い。するすると体から抜け出た思いや世界が形を作り目の前に現れてくる…

【短編】気になるあの子は

隣のクラスの鈴木さんは、猫をかぶっている。 そして、どうやらそれは他の人には見えていないらしい。 「暑くないの?」 「え?」 サンサンと降り注ぐ太陽の中、中庭のベンチに座っている彼女に声をかけてみた。 他クラスの男子がちょっかいをかけにいくほど…