おはなしの森

日々を過ごし感じること、思い浮かぶこと。世界はたくさんの物語で溢れている。

私の課題

 

やりたい事がたくさんある。

やらなきゃいけないこともたくさんある。

 

あっちも、こっちもとバタバタ過ごして

気がついたら夜になっていて、沈むように眠りに落ちる。

 

1日、2日。

なんだか充実した毎日を送っている気になっている。

 

3日、4日

少し疲れてきた。ボロボロとミスが見つかる。

 

5日、6日

上手くやれている気になっていただけだと落ち込む。

手の回ってないことに気がつきテンパる。

 

7日

なんか全てがめんどくさくなり何も手につかなくなる。

 

感情というものは本当に扱いずらいものだと思う。

調子が良くて色々上手く行っていると思っても1日2日経てば気持ちは底辺まで落ちていることもある。

 

自分のことなのに、上手くできないことがもどかしくてこんなことも出来ないと落ち込んでしまう。

 

自分の気持ちや自分自身と向き合うこと

 

これはきっと私の壁である。

乗り越えなくてはいけない大きな大きな壁。

 

しんどいし大変だし、先が見えない。

 

けれど、そこをぬけた時。

きっと私の前には新しい世界が広がっている。

 

見たい。その先を。

 

行きたい。その先へ。

 

期待と不安と恐怖を胸に私は今日も壁へと向き合っている。

 


f:id:yomiko-ohanashi:20210621102320j:image