おはなしの森

日々を過ごし感じること、思い浮かぶこと。世界はたくさんの物語で溢れている。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【短編】今年もやってきた幸せ

大きく息を吸って、ゆっくりと吐く 爽やかな空気と華やかな香りが肺いっぱいに満たされる。 目を開くと瞳に映るのは、雲ひとつない真っ青な空の下に広がる赤や白。 そしてたくさんの人、人、人。 ウイルスの影響で去年よりは少ないとはいえ、それでも朝から…

書店

壁一面に並ぶたくさんの書籍をひとつひとつ見回して歩く。 恋愛 冒険 感動 サスペンス 魔法に化学 本は異世界への扉であり、窓である。 私の知らない世界を、常識を見せてくれる。 たくさんの想いを私の中に溢れさせてくれる。 様々なことを思考して、想像し…

もどかしい想い

ふと、見上げた空が綺麗だったから 通り過ぎの会話が面白くて 目の前を猫がとおりすぎたから 物語は何処にでも転がっていて 世界は今も広がり続けている 目に映るそれらは綺麗で、美しくて 時間を忘れて魅入ってしまう あの子はこれからどんな旅に出るのだろ…

希う

優しい人でありたい 困っている人に手をさしのべられるような 苦しんでいる人に寄り添ってあげられるような 他者を思いやり、尊重できるような 人は誰しも特別なものだと そんな当然のことを当たり前のように振る舞える そんな、いい人でありたいと願ってい…

【短編】世界はふしぎで溢れてる

「ねぇ、何してるの?」 かけられた声に優里が振り向くと、そこには同い年くらいの女の子が不思議そうにこちらを見ていた。 優里にはお友達が沢山いるけれど、その子は会ったことがない子だったので優里はキョトリと1つ瞬きをして首を傾げる。 「だあれ?」…

嬉しい誤算

Netflixのオリジナル海外ドラマにはまった。 気がついたら1日が終わっていることが多く、ちょっとしたタイムトラベル気分を味わっている。 人を引き込み、熱中させる作品 私もいつか、誰かにタイムトラベル気分を味合わせるような作品が作りたいなと思う今日…