おはなしの森

日々を過ごし感じること、思い浮かぶこと。世界はたくさんの物語で溢れている。

雨も私たちもみんなみんな

 

 

空で産まれた水滴たちが

地上へと降り注がれる

 

ザァーっと音を立てて降り立った水滴たちは

地球に深く深く浸透してき

思い思いの時間をかけて海や川へでる

 

そうしてギラギラと照らす太陽の光に導かれて

上へ    上へ

帰っていくのだ

 

思い思いの月日をすごして

いつの日かまた地上へと降り注ぐ

 

私たち人間も

いつかは何処かに帰っていくのだろうか?

 

思い思いの時間をかけて

様々な道を辿って

みて、きいて、感じとって

 

巡る  巡る  世界の中を

巡る  巡る  私たちの知らない世界でさえも

 

そうして生きている今を大切にしたい


f:id:yomiko-ohanashi:20211013101242j:image