おはなしの森

日々を過ごし感じること、思い浮かぶこと。世界はたくさんの物語で溢れている。

いい日が始まる

 

大きく深呼吸をして

両手を広げ思いっきり上へ伸ばした

 

見上げた空は高く高く

どこまでも青い空が広がっている

 

視界の端では

青々とした木々が風に揺られ踊っている

 

目を閉じれば   ザァー  っと風の駆け回る音

どこかで  チリン  と鈴がなり

どこからともなく 楽しそうに笑う声が耳へと届く

 

大きく息を吸い込むと、

暖かな太陽の光と爽やかな風と楽しげな雰囲気が

体の内を循環していく

 

深く息をついて、それらを己に馴染ませて

ゆっくりと目を開けば

 

そこに広がるのはキラキラとした景色

 

漏れる笑い声をそのままに、私は1歩足を踏み出す

 

「うん。今日もいい1日になりそう」

 


f:id:yomiko-ohanashi:20210419080358j:image