おはなしの森

日々を過ごし感じること、思い浮かぶこと。世界はたくさんの物語で溢れている。

ゲームのはなし

 

私は飽き性である。

なので、ゲームはやるよりも見ている方が好き。

 

なぜなら、レベル上げやらなにやら細々していることが面倒くさく飽きてしまうからだ。

 

私は壊滅的にゲームに向いていない

 

最初の1、2週間のめり込んでやり込んで、ストーリーが進まなくなってくると「もういいか。」と辞めてしまう。

 

そんな私が、最近ハマっているゲーム。

 

ニーア  リィンカーネーション

 

ニーアシリーズというもののモバイル版らしいが私は今作初めて手をつけてみた

 

結果    面白い

 

まず、雰囲気が好き。

神秘的な、排他的な、どこか寂しげな独特な雰囲気が私の好みにバッチリとハマり。

 

所々に展開される絵本のような影絵のようなグラフィックに心引き込まれ。

 

そして、謎が謎を呼びどんどんと深みへおとすようなストーリー展開にずっぽりとはまってしまったらもうダメで

 

あぁ、なるほどこれが沼か。

 

今までにないハマり具合に自分でも驚いてしまう

 

スマホ片手に気がつけば辺りは真っ暗で

時間がどんどん吸い取られている気しかしない。

 

けれど心は水を得た魚のように生き生きと輝いているのを感じる。

面白いもの。不思議なもの。綺麗なもの。

 

私の心を潤してくれる素敵なゲームとの出会いに心からの感謝を込め

私は今日もスマホへと時間を捧げています。
f:id:yomiko-ohanashi:20210302141707j:image