おはなしの森

日々を過ごし感じること、思い浮かぶこと。世界はたくさんの物語で溢れている。

【お題を使って短編】いつもここで

今週のお題「ホーム画面」

ーーーーーーーーーーーー

気がつけば、あなたは私を見てる。
長いこと眺めているわけではないけれど、一日の始まりには必ず私を見るし、電車の中や休憩時間など時間が余ればあなたは私を見つめてる。

わかっているわ。
あなたのお目当ては私では無いのでしょう。
本当の目的は最近お気に入りの動画や中々手に入らないと躍起になって回しているあのガチャや気になるあの子とのやりとり。

私は通過点に過ぎません。
あなたと、あなたのしたい事や興味のある事を繋ぐ道の途中に私が立っている。
ただそれだけの事。

そう。本当にそれだけなの。

けれど、あなたと目が合うたびに心臓が跳ねて
真っ直ぐ射抜くようなあなたの瞳に囚われて
まるで時が止まってしまったのかと錯覚するのです。

あなたの瞳はすぐ私からそらされてしまうけれど、それでも心臓が歓喜に震え、頬が熱く染っていく。

今日は何時もよりたくさん見てくれた。
今日は何時もより長く見てくれてた。

明日は、どれだけ私を見てくれるだろう?
今度は、どのくらい私を見つめてくれるだろうか?

期待に胸を膨らませ、私は何時も待っています。
貴方のことをずっとずっと。

どんな時も
どんな日も

私はここで

ただ、あなたが見つめてくれるのを

待っています。